yellow chrysanthemum

日々のひとり語りをつらつらと.

あのとき

 

あのときこうしていれば

あの行動を取っていれば

ああ言う風に返答をすれば

また違った未来がここにあったんじゃないかと

ぐるぐるぐるぐる考えても時間は戻せないし

やり直せない、意味のないようなことを

何度も何度も分析してしまうことが多いです。

 

 

だから、その失敗の数が多ければ多いほど

人間はまた同じ選択が来た時に次はちゃんと

正しい判断ができるから、経験とそれに伴う

失敗は多ければ多いほど良いことなんだと思う

 

 

物事がうまくいかないのは絶対に自分に原因があるから

裏を返せば自分の行動次第で回避できるから

後悔は忘れるんじゃなくて次に活かすべきだね

 

 

いつかいつか、わたしのことを必要としてくれる人が

わたしが居ないとどうしようもならないくらい必要としてくれる人が

そっと現れてくれて

そんな人をわたしも好きになって必要とすることが出来ればいいなあ

 

 

誰も自分を必要としてくれなかった人生だったけど

よく考えるとわたしも誰かを必要に感じたことなんて一度もなかった

一方通行じゃどうしようもないもんね

 

 

世界中の人たちみんな素敵な恋ができますように!